top of page
  • 執筆者の写真Takama

車検証、車に入っていますか?

こんにちわ^^

プロゼロ伊勢崎店の高間です


今日は車検証に付いてちょっとお話したいと思います。。。


少し前に、車検証がお車に入っていないお客様がいらっしゃいました。


任意保険の切り替えや何らかの理由でコピーが必要になりお車から車検証を出したまま

仕舞い忘れてしまった・・・理由は色々あるかもしれませんが

車検証の不携帯は違反になりますので、くれぐれもお気をつけください。


当店では査定時に車検証を拝見させていただいておりますが

せっかく査定に来ていただいても、車検証が不携帯では査定をお受けすることができません。


これから、新卒の方や新入生の方で初めてお車に乗る方も多いかと思いますが

お車を運転する時に必ず携帯しなければいけないものを紹介したいと思います!


①免許証

②車検証

③自動車損害賠償責任保険証明書(いわゆる自賠責と言われているやつです)

④発煙筒


の4つです!

このほかに、初心者の方は初心者マークをお車に付け忘れないでくださいね^^


もし万が一車検証を紛失してしまった場合は慌てずにお世話になっている車屋さんに連絡して再発行してもらいましょう!

もちろん、自分で再発行に行くこともできます。

あ!当店でもお手伝いできますからね^^


カーライフを楽しんでいただくためにも、これらの不携帯が無いかもう一度チェックしてみてください♪



今日はお天気が良いですね〜

こんな日にドライブしたら気持ちいいだろな〜と思いながら店番をしている高間でしたw


お近くにいらした際にはぜひ寄ってくださいね^^

新しいMINIも入って来ています♪


#ミニ #車検証 #不携帯 #ジムニー

閲覧数:34回0件のコメント

関連記事

bottom of page