F54クーパーSからSDに乗り換え!ガソリンとディーゼルの違いを1ヶ月で感じたこと
- Nao Hanai

- 10月10日
- 読了時間: 2分
こんにちは、奈緒です!
去年の1月ごろにF54 クラブマン クーパーS アントールドエディションに乗り始めて、約1年半楽しみました。
そして先日からは、同じF54のクラブマンですが「クーパーSD ファイナルエディション」に乗り換えました!🚗✨
↓↓↓詳しい経緯はこちらの動画でどうぞ♪↓↓↓
ガソリンSからディーゼルSDへ
今回はガソリン車のクーパーSから、ディーゼル車のクーパーSDになって感じたことをまとめてみます。
「ディーゼルって音が大きいんじゃない?」っていうイメージ、ありますよね?
でも実際に乗ってみると、全然そんなことない!と思いました。(ミニ以外のディーゼルは知らないけど笑)
クーパーSは、エンジン始動のとき「ロケット発射?」って思うくらい迫力ある音笑
一方ディーゼルは「ブルルルン」ってサクッとエンジンがかかる感じ。(伝わりにくい?笑)
走行中も、クーパーSはマフラー音がするのに対して、ディーゼルはそれがない分、むしろ静かに感じています。
音がない寂しさ?
アンドレが以前ファイナルエディションに乗ってたとき、私のアントールドに乗って「この音いいねーー!」って言ってたんです。
あのときの気持ち、今ならよくわかる。
マフラー音がないと、ちょっと寂しい・・・笑
まとめ
どっちがいい・悪いということじゃなくて、それぞれに良さがあるなぁと感じています。
まだ乗り始めて1ヶ月なので、これからもっと走って、新しい発見をしていきたいと思います!

















コメント