top of page

MINI タイミングベルトテンショナー交換 (異音の原因)




こんにちは


プロゼロの葉内です。


当店のサービス主任に整備ブログを書いてねって頼んでも・・・なかなか・・・書いてくれません。(もう、今話題の逆パワハラです)笑


今回は他店で購入したMINIですが購入後から当店でオイル交換をしてくれているお客様から

無料診断の予約を頂きました。


長く乗りたいから現状を把握またこれか予想されるメンテナンス費用を知りたいとのことでした。


ピットへ入れる前にまず気がついたのは・・・水漏れ・・少しクーラントの匂いがするのと駐車場に入った時に痕跡が残るくらいでした。


乗り込んでピットまで運転をすると、ん!エンジン音ちょっと違うな?!なんだこれってなります


お客様からヒアリングをすると40kmで音が消えますと言っていました・・・

「それは消えたわけではなく、回転が上がるとともに音幅が小さくなって聞こえなくなるんですよ」と説明


原因はタイミングチェーンの緩みだと診断優秀なMINIですが、ここはチェックランプを点灯してくれません。


なので今回の点検でタイミングチェーンテンショナーの交換、ウォーターポンプハウジングの交換をお勧めして、予想されるこれから必要なメンテナンス箇所を説明させて頂きました。


連休明けにお預かりして整備をします。

作業に関しては改めて書きます。



閲覧数:44回0件のコメント

関連記事

תגובות


bottom of page