top of page

夏前にMINIの確認した方がいいこと


こんにちは

プロゼロの葉内です。



今年もゴールデンウィークが終わり春も残りわずかですね。


6月に入れば梅雨が来て、そして夏本番です。



夏が来る前にMINIのセルフチェックをしてみませんか?



夏前に確認した方が良い箇所


1 タイヤ

梅雨時期に是非気をつけてほしいのが、タイヤ! 溝の少ないタイヤではスリップする可能性が高くなります。

可愛いMINIのタイヤを確認してスリップサインをチェックしましょう!


スリップサインの確認方法ですが、タイヤメーカー”ブリヂストーン”のサイトに 細かな情報がありますのでリンクよりご覧ください。

 



2 エアコン

夏前に是非一度エアコンをつけて確認しましょう。 ちゃんと冷えているかをチェックするとともに、異臭などがあればエアコンフィルターのチェックもおすすめします。(ちょっと大変)



3 バッテリー

F系MINIであればバッテリーが弱いとお知らせしてくれるので安心。


R系MINIの場合はエンジンの掛かりが悪くないか、エアコンを付けた時にちょっとブルブルしたりしないかを確認しましょう。 夜であればライトを付けた状態でハンドルを目一杯左右のどっちかに回してライトが少し暗くならないかをチェックしてみてください。 もし暗くなったらバッテリーが弱くなってきたサインです。



4 オイル

エンジンを潤滑に動かすためのエンジンオイルですが、高温になると少しづつ劣化します。

交換して期間が経っても劣化しますので、しばらく交換していない場合は交換がおすすめです。

熱くなるエンジンに外気温も暑くなるので、夏はオイルも劣化が早くなります。

是非、夏前に規定量があるかをチェックをして交換が必要な場合は交換しましょう。



5 ワイパー

梅雨に入ると雨の日が増え、夏の暑い日は夕立が多くなるので、視界を保つためにもワイパーの状態を確認しましょう。 ウォッシャー液を作動させて均等に拭き取れているかのチェックをしてみください。

きちんと拭き取れていない場合はワイパーの交換をおすすめします



いかがでしたか???


夏前に大切なMINIをセルフ点検して夏の快適なMINIライフを送りましょう。


しばらく点検をしていないお客様は夏前に是非、1年点検をの実施もおススメです

↓から予約が可能です。






閲覧数:170回0件のコメント

関連記事

Comentários


bottom of page